東京都稲城市のどうぶつ病院 シンドウ動物病院

ANIMAL HOSPITAL SHINDOH シンドウ動物病院
院長の日々の雑感

2020/06/20

6月の臨時休診

6月 22日(月)の午後と

23日(火)は都合により休診となります。
 

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

2020/04/1

春の狂犬病予防接種&フィラリア予防始まりました!

春の狂犬病予防接種とフィラリア予防のシーズンとなりました。

 狂犬病予防接種について 》
2020年の狂犬病予防接種は4月1日~6月末まで受け付けております。

  ◇稲城市在住の方

   保健センターからの封書、緑色の同行避難手帳をお持ちください。

  ◇市外の方

   予防接種後に狂犬病予防接種証明書をお渡しいたしますので、

   お住まいの市にご提出をお願いいたします。

《フィラリア予防について》
今年もフィラリア予防薬を安全に飲ませていただく為の診療が始まりました。

5月1日より予防薬の投与が始まりますのでそれまでにご来院ください。

ノミ・マダニ予防は通年予防を推奨しておりますのでお気軽にお声がけください。

春の予防シーズンは混み合うことが予想されますのでお時間に余裕を持ってお越しください。

2016/03/6

【最新情報】新しいワクチン接種の仕方

混合ワクチン(狂犬病予防ワクチンは入っていません)といえば毎年接種している方も多いと思いますが、このたび新しい接種の仕方が世界小動物獣医師会(WSAVA)より発表されました。

とは言え、2007年からあるものなのですが、数年ごとに改訂され今回2015年版が発表されたものなのです。

続きを読む

2020/06/19

『おしえて!わんにゃん通信』No.18

今回のわんにゃん通信は前回の「普段から出来る災害時の備え」

の続きになります。

スタッフ 小川

下記PDFより御覧下さい。

d2b45e523d19870359dab7e2d7e9f4eb

2020/04/8

緊急事態宣言を受けて

 新型コロナウィルスの感染を避けるため、病院内に入る方を極力少人数にして、密閉空間、密集場所、密接場所、いわゆる3密を避け、万が一の事態に備えることと致しました。これも飼い主様に危険が及ぼされないための措置としてご理解下さい。

 具体的には、診察している方のみが病院内に入り、他の方は車の中、もしくは外で待機していただくこととなります。順番になりましたらお呼び致します。そのため、お待ちいただく時間が長くなることもご了承下さい。また、ご来院の際はマスク着用のご協力もよろしくお願い致します。

 来院理由が狂犬病予防接種のみの場合、5月6日以降にしていただくことをお勧め致します。当院もお薬を長めに出し、通院頻度を下げるなどの措置を極力致します。よろしくご理解の程お願い致します。