東京都稲城市のどうぶつ病院 シンドウ動物病院

ANIMAL HOSPITAL SHINDOH シンドウ動物病院
院長の日々の雑感

2022/04/1

狂犬病予防接種&フィラリア予防がはじまりました!

春の狂犬病予防接種とフィラリア予防のシーズンとなりました。

《 狂犬病予防接種について 》
2022年の狂犬病予防接種は6月末まで受け付けております。

稲城市在住の方は、保健センターからの封書、緑色の同行避難手帳をお持ちください。

市外の方には、予防接種後に狂犬病予防接種証明書をお渡しいたしますので、

お住まいの市にご提出をお願いいたします。

《フィラリア予防について》
今年もフィラリア予防薬を安全に飲ませていただく為の診療が始まりました。

5月1日より予防薬の投与が始まりますのでそれまでにご来院ください。

春の予防シーズンは混み合うことが予想されますのでお時間に余裕を持ってお越しください。

2022/02/24

6月の休診

6月12日(日)は、 自主防災組織活動の為

10時からの診察となります。

6月19日(日)は、稲城市と共同開催の「犬の飼い方講習会」に参加の為

11時までの診察となります。

宜しくお願いいたします。

2016/03/6

【最新情報】新しいワクチン接種の仕方

混合ワクチン(狂犬病予防ワクチンは入っていません)といえば毎年接種している方も多いと思いますが、このたび新しい接種の仕方が世界小動物獣医師会(WSAVA)より発表されました。

とは言え、2007年からあるものなのですが、数年ごとに改訂され今回2015年版が発表されたものなのです。

続きを読む

2022/02/19

診察再開について

獣医師の体調不良により長期の臨時休診中、大変ご迷惑をお掛けいたしました。

本日、2月19日より診察を再開しております。

宜しくお願いいたします。

2022/02/11

2月12日の診療について

2月12日(土)の診察は休診となりますが、

午前のみ、お薬・フードのお渡しで開いております。

ご迷惑をお掛けいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。