東京都稲城市のどうぶつ病院 シンドウ動物病院

ANIMAL HOSPITAL SHINDOH シンドウ動物病院
院長の日々の雑感

2023/11/29

4月の臨時休診

4月20日(土)は所用の為、17時30分以降休診となります。

4月21日(日)は狂犬病集合注射に出ている為、臨時休診となります。

宜しくお願いいたします。

2016/03/6

【最新情報】新しいワクチン接種の仕方

混合ワクチン(狂犬病予防ワクチンは入っていません)といえば毎年接種している方も多いと思いますが、このたび新しい接種の仕方が世界小動物獣医師会(WSAVA)より発表されました。

とは言え、2007年からあるものなのですが、数年ごとに改訂され今回2015年版が発表されたものなのです。

続きを読む

2024/04/1

4月より狂犬病予防接種&フィラリア予防が始まりました!

春の狂犬病予防接種とフィラリア予防のシーズンとなりました。

《 狂犬病予防接種について 》
狂犬病予防接種は4~6月末まで受け付けております。

稲城市にお住まいの方は、保健センターからの封書、緑色の同行避難手帳をお持ちください。

市外にお住まいの方は、予防接種後に狂犬病予防接種証明書をお渡しいたしますので、

お住まいの市にご提出をお願いいたします。

《 フィラリア予防について 》
今年も5月1日より予防薬の投与がはじまります。

5~12月まで毎月1回の予防となりますのでご来院ください。

春の予防シーズンは混み合うことが予想されますのでお時間に余裕を持ってお越しください。

2023/04/1

狂犬病予防接種&フィラリア予防がはじまりました!

春の狂犬病予防接種とフィラリア予防のシーズンとなりました。

《 狂犬病予防接種について 》
2023年の狂犬病予防接種は6月末まで受け付けております。

稲城市在住の方は、保健センターからの封書、緑色の同行避難手帳をお持ちください。

市外の方には、予防接種後に狂犬病予防接種証明書をお渡しいたしますので、

お住まいの市にご提出をお願いいたします。

《フィラリア予防について》
今年もフィラリア予防薬を安全に飲ませていただく為の診療が始まりました。

5月1日より予防薬の投与が始まりますのでそれまでにご来院ください。

春の予防シーズンは混み合うことが予想されますのでお時間に余裕を持ってお越しください。

2023/03/10

お知らせ

諸経費の値上げにより、やむなく

4月1日より診察料を100円(税込110円)、

4月28日よりペットホテル代を200~300円(税抜)

値上げさせていただきます。

(28日を含むホテルより全日値上がり料金となりますのでご注意ください)

申し訳ありませんがご理解の程お願いいたします。