東京都稲城市のどうぶつ病院 シンドウ動物病院

ANIMAL HOSPITAL SHINDOH シンドウ動物病院
院長の日々の雑感

2016/03/6

【最新情報】新しいワクチン接種の仕方

混合ワクチン(狂犬病予防ワクチンは入っていません)といえば毎年接種している方も多いと思いますが、このたび新しい接種の仕方が世界小動物獣医師会(WSAVA)より発表されました。

とは言え、2007年からあるものなのですが、数年ごとに改訂され今回2015年版が発表されたものなのです。

続きを読む

2019/06/10

『おしえて!わんにゃん通信』No.14

今回のわんにゃん通信は心臓病についてです。

心臓は全身に血液を送るとても大切な臓器です。

心臓病について知るきっかけにしていただければと思います。

スタッフ 本木

 

下記PDFより御覧下さい。
14.心臓病について

2019/06/1

<追記>狂犬病予防接種の期間について

みなさん6月も後半となりますが狂犬病の予防接種は受けられたでしょうか?

接種時期は6月30日までとなり、終わりの時期がせまっております。

それ以降になりますと市役所から督促状が送られてきますので

お早めにご来院ください🐾

2019/04/1

狂犬病予防接種&フィラリア予防がはじまりました!

春の狂犬病予防接種とフィラリア予防のシーズンとなりました。

《 狂犬病予防接種について 》
2019年の狂犬病予防接種は6月末まで受け付けております。

稲城市在住の方は、保健センターからの封書、緑色の同行避難手帳をお持ちください。

市外の方には、予防接種後に狂犬病予防接種証明書をお渡しいたしますので、

お住まいの市にご提出をお願いいたします。

《フィラリア予防について》
今年もフィラリア予防薬を安全に飲ませていただく為の診療が始まりました。

5月1日より予防薬の投与が始まりますのでそれまでにご来院ください。

春の予防シーズンは混み合うことが予想されますのでお時間に余裕を持ってお越しください。

2018/12/22

『おしえて!わんにゃん通信』 No.13

今回のわんにゃん通信は「災害時について(持ち物編)」です。

避難された方の意見も少し掲載していますので

持ち物の再確認などにご覧下さい。

スタッフ小川

 

 

下記PDFからご覧いただけます。

13.災害時(持ち物編)